Fポン(シャムシェイド編)


最終更新日 00/05/03

00年 4月16日(日)栃木県もてぎにて


今日はFニッポンの決勝レースで茂木に行きました。朝、ゲートをくぐるとステージ場にSIAM SHADEのファンの沢山の女性でいっぱいでした。妹に写真を頼まれていた僕はその中に入っていきました。待つこと30分、栄喜さん(Vo)が登場しました。



SIAM SHADEのみなさんが登場すると、会場は大盛り上がりです!
左からSIAM SHADEのDAITA(Gt)さん、NATIN(Ba)さん、KAZUMA(Vo&Gt)さん、淳士(Dr)さん、栄喜(Vo)さんです。


今日はDAITAさん、KAZUMAさん、淳士さんの3人がサイドバイサイド(注1)と言うフォーミュラカーで僕の憧れるプロレーサー(注2)鈴木亜久里さん土屋圭市さん飯田章さんと対決するそうです。
KAZUMAさんレーシングスーツがかっこいいですね〜。
またKAZUMAさんは2シーターフォーミュラ(注3)に乗るそうです。


栄喜さんはとっても面白いですね。30枚ぐらい撮った中で右の写真が今日のベストショットかな?


そしてファンクラブ限定のグリッドガール抽選会です。当たった人は本当におめでとう。
淳士さんと2ショット写真撮れて良かったですね。
でも、栄喜さんが一度選んだ人を抽選箱に戻したときはかわいそう〜と思いました。

レースはKAZUMAさんのぶっちぎり優勝!!
あのメンバーに勝ったKAZUMAさんはすごいです!おめでとう!(^^)/
僕はヘアピン(注4)で待っていたのでメンバー誰も来ませんでした。(TT)
だから詳しくはわかりません。(笑)
写真は高木虎之介選手です。と言うわけで決勝の模様はFポン決勝を見てね。

注1)サイドバイサイドとはバイク(750cc)のエンジンを搭載した入門用フォーミュラーカー

注2)プロレーサーとは車のレースで活躍するトップドライバーです。
 中嶋悟さん・・・元F1(世界最高峰フォーミュラーカーレース)ドライバー、日本人で初めてF1フル参戦しました。雨のナカジマと呼ばれ、89年の雨のオーストラリアGPで日本人で唯一ファーステストラップ(レース中に一周のタイムが一番速い人)を記録しました。87年のイギリスGPではホンダエンジン1234(マンセル、ピケ、セナ、中嶋)の記録を達成。最高位は4位(2回)。今はPIAA(高木のチーム)の監督です。
 鈴木亜久里さん・・・元F1(フォーミュラーカーの世界最高峰)ドライバーで90年の日本GPで日本人で唯一表彰台(3位)に上がった方です。現在ARTAのオーナーで監督です。
 土屋圭市さん・・・ご存じドリキン、Fポンの解説などテレビなどでもおなじみです。走り屋の間ではカリスマ的存在です。ルマン24時間レースで高橋国光選手と飯田章選手とホンダNSXでクラス優勝経験(とってもすごいこと)もあります。
 飯田章さん・・・女性に大変人気があります。とっても速いです。栄喜さんもいい人と話していた方です。Fポンのピットレポーターもしてます。

注3)2シーターフォーミュラとは去年のFポンマシンを改造したとっても速い2人乗りのフォーミュラーカーです。抽選で一般の人も乗れました。500馬力・300Km以上でます。
ちなみに写真の後方がKAZUMAさんです。

注4)ヘアピンとはグランドスタンドからとっても離れた観戦ポイントです。

足跡や感想などあると嬉しいです。

前に戻る

sat_yam@geocities.co.jp


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ