2001ロードレースR13パシフィックGP


このページはSONYのDVカメラ(DCR-PC110)で撮った写真を使用しています。
動画の他にメモリースティックに静止画(100万画素)も撮れるのでデシカメ代わりにも使えます。
デジカメと考えると重いけど、光学10倍ズームが魅力です。
写真をクリックすると標準サイズ(640×480)の画像となります。

しかし、このDVカメラが原因で 次々と信じられない事態が!!

01年10月05日 栃木県茂木町ツインリンクもてぎにて

今年は金曜日の予選のみ観戦で、久々に単独で観戦です。
金曜日の予選は入場料1500円でパドック以外ならどこでも入れます。
また駐車場500円と安く、観客も土日に比べ少ないのでお勧めです。
ちなみに、ピットウォーク(2回)は2000円、パドックパスは金土日の一日限り有効で1万円となります。
金曜日でも同じ値段なので割安感は無いです。空いているのでサインをもらったりするのはいいかも知れません。


フリー走行中はあいにくの雨です。
ヘアピンでのV.ロッシ選手(左)、ノリック選手(右)です。10倍ズームで撮影です。
シャッタースピードが遅いのでなかなか流し撮りができません。
ちょっと暗いですが、なかなか良く撮れます。


パドック内ではスズキのK.ロバーツ選手(去年の500ccチャンピオン)を発見。
早速、写真撮影とサインをゲット。その後、ロバーツ選手のバイクの前(右)に行ってもいいかたずねると快くOKしてくれました。(超いい人)
近くの人に撮影をお願いし、ロバーツ選手とバイクの前で握手しながら、サインを片手に2ショットのはずが、撮れていませんでした。(かなりがっくりです。)
ボタン押すだけなのになんで撮れないの?


500cc/250ccの年間チャンピオン目前の2人は大人気です。
V.ロッシ選手(左)、サインはここ。加藤大治郎選手(右)、サインはここ

と、その時パドック内で係員から信じられない言葉が!!

係員「ここは動画撮影禁止です。」

動画撮影がばれたら没収とのことです。
カメラのみで動画は撮っていないので気はしませんでしたけど。


125ccの宇井陽一選手のバイクかな?なかなかかっこいいです。(左)
F.スペンサーさんも来ていました。(右)すごく丁寧に応対していました。サインはここ

と、その時パドック内でまた係員(FIM関係?の○ったおばさん)と目が合ってしまいました。
走ると怪しいので知らん振りして裏に逃げましたが。マークされていました。

おばちゃん「ここは動画撮影禁止です。」

ぽえ「だから撮ってないよ。(またかよ。)」

と、その後、おばちゃんから信じられない一言が!!

おばちゃん「すみません、チケット見せてください。」

ぽえ「はい。これで入れたんですけど・・・」


気を取り直して90°コーナーへ。(ロッシのサインが、もらえたので満足)
予選アタック中のV.ロッシ選手(左)と加藤大治郎選手(右)。


予選終了して、ピットウォークへ向かいます。
やはりロッシの前は大フィーバーです。待っててもでて来ませんでした。(左)
S.ジベルノー選手(右)もとってもいい人です。ロバーツ選手とジベルノー選手にはポスターにもサインしてもらい大満足。早速部屋に飾りました。

ここでもスタッフにピクチャー?ピクチャー?と注意されました。
ピクチャーと伝えると通じますが応対が面倒です。(ここでも2回聞かれた。)

教訓:DVカメラは非常に目立ますよ。

前に戻る

sat_yam@geocities.co.jp


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ