軽井沢ミーティング’98


最終更新日 98/06/03

5月30日(土)
土曜の朝AM4:00に水戸ドライブインに集合し、
peaのみなさんで出発しました。ちょっと遅れ気味です。
写真は途中の高崎付近のコンビニです。
K又さんはこの日の為に白のトップとセンターライン、MAZDAロゴを自作してきました。
個人的には好きです。
来る途中、旧碓氷峠でO野さんがスピンその後、コーナーの出口が詰まってしまい、危うく追突するところでした。(^^;
軽井沢には8時集合だったのですが、遅れて他のみんなに迷惑をかけてごめんなさい。
雨の中の準備は大変ですが明日の事を考えると楽しみです。
午後からは雨が上がったので洗車してきました。
軽井沢は雨が降らないジンクスは守られるかな?


午前中はコマ地図ラリーとミニツーリングです。
コマ地図ラリーはpeaのみなさんも参加しました。
なんと(ごめんね)M下&K又さんのコンビが優勝しました。

おめでとう。


僕はミニツーリングに参加しましたが、道に迷って遅れてしまった。
ごめんなさい。
さて、次はいよいよウェルカムパーティーです。
peaのみなさんは今年はどんな衣装を考えているのでしょうか?


ウェルカムパーティーです。
今年は300人の方がこのパーティーに参加されました。
RCN代表の瓦井さん、peaの加倉井さん、ベイサイドの武田さんはいつも楽しいトークで楽しませてくれます。


会場は全国各地の仲間との楽しい会話やお酒、食事で大変盛り上がりました。
peaのみなさんにはお酒が欠かせません。
みんなで一気大会になるので油断ができません。
みなさんもご一緒に

「今日もお酒が飲めるのはロードスターのおかげです。」


と乾杯しましょう。


クラブ同士の交流、インターネットで知り合った仲間やマツダの方等との出会いがあります。
写真はJinbaの石田さんを中心に松風(茨城のクラブ)の針替さん(左)達と一緒です。


peaとベイサイド(魅惑関係者ですね)と一緒に真ん中で腕組みしているのがS木さんです。
きれいな女性が3人(笑)もいますね。
見てる方で自分や知り合いが写っていたらメール下さいね。
ちなみに各部屋に戻って飲み直しました。(コレがまた楽しい)


5月31日(日)



当日は快晴です。
今年はpeaのみなさんが中心で受付&誘導を担当します。
みんなで何週間も前から準備をしてきましたがやっぱり不安もありますね。
会場オープン前から何十台も待ってくれています。
何百台来るんでしょうか?

10時に受付を無事終了(ちょっと切れましたが)し、会場へ移動すると駐車場がロードスターでいっぱいになっていました。
毎年の事ですがやはり感動します。



クラブ対抗CARリングでは4人1組で車をどこまで進められるか競争します。
peaのみなさんはスタート前でも乗りは変わらずリラックスしていますね。
結果は残念ながら予選で敗退しました。



新型(NB)ロードスターも結構集まりました。エアロもぼちぼち出始めてますね。なかなかかっこいいですね。
左がガレージベリー、右がインテグラル神戸のデモカーです。


こちらはマツダスピードのデモカーです。
クラシックレッドがいいですね。


急きょ開催が決まったちびっ子ペダルカー対決です。
右がpeaの会長(加倉井さんの息子)です。
左はベイサイドの武田さんの息子さんです。
Wりゅう君どっちが勝つのかな?
ちなみに父親2人が司会です。(笑)


スタート後、我らの会長はぶっちぎりで優勝しました。

やったね


残念ながらりゅうのすけ君はトラブルでリタイアしました。
来年は公式競技ですね。
みなさん、お子さんを是非連れてきて下さい。


楽しい事はあっと言う間です。
3時すぎにミーティングは終了し、続々と会場を後にします。
みなさん声をかけてくれてありがとう。
なんか台数が少なくなるのは早いですね。
みなさん無事帰れましたか?
写真はpeaのみなさん最後まで片づけお疲れさまの図。

また来年、軽井沢で会いましょう。



前に戻る

軽井沢は楽しかったですか?メールを下さい

sat_yam@geocities.co.jp


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ